2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 8/5 麦草峠での観望 | メイン | 富士山新五合目バス駐車場 »

2005-08-08

コメント

舟田 雅夫

この日は僕も参加させていただきました。
前日までの展示会3連荘立ちっ放しがたたって、立っているのが辛いほどかかとが痛かったので、助っ人のErenさんに運転してもらっての参加でした。

着いてからも、ディナー付観望会ということでずいぶんセレブっぽく、しかもディナーの後は温泉に浸かって、夜景を見下ろし、温泉で眼を覚ましたあとに観望と言うこれまでの観望会ではあり得なかったことが実現してしまいました。

観望会の場では大口径双眼で楽しませていただき、ポルタの列でポルタの調整方法を伝授されたり、2インチ双眼装置によるファーストライトを拝ませていただいたりとこれまたセレブっぽさがある観望会でした。

帰りは、またしても温泉に浸かって眼を覚ましたあとにErenさんを助手席に乗せかっ飛び帰宅、Erenさんはほどなく熟睡され起きた時には中央高速に乗っておりました。

現地の空は、【ここも】雲が黒くて見つけにくい空で、今年2箇所目の【雲が黒く見える場所】でした。素晴らしい限りです。またここに来て温泉浸かって星見を堪能したい所の一つに加わりました。

安田さん、ご苦労様でした。

トラ

この場所は、山にさえぎられて南天の視界がせまそう、とのことでしたが、思ったより視界はひろく、サソリが良く見えました。

夕方、短時間ですが、ショウジョウバエのような無数の小さな虫が、人間にまとわりつき、口や目をあけるのもはばかられるような状況でした。

Shinobee

北八ヶ岳★クラブのShinobeeです
高峰高原ホテルでのセレブなディナーをトラバさせていただきました。

BigBinoももちろんですが、Ninjaもよりどりみどり♪見せていただき、黄色い声をあげていました。
標高2,000mの高峰高原は、地元のShinobeeもお気に入りの場所です。
またみなさん、遊びにきてくださ~い!

この記事へのコメントは終了しました。