2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« 7/2 高峰高原バックヤード&富士山アストロクラブ&北八ヶ岳★くらぶ&双眼望遠教合同オフ会の報告 | メイン | 2005.08.27 富士山七曲り駐車場での観望 »

2005-08-14

コメント

いそた

こちらでは始めまして。デリー在住のじゃんく王いそたです。
たまたまtypepadの新着投稿でこちらを発見してしまいました。
弊ブログでも偶然観望記録をアップしたところでした。
記念にTB送らせていただきます。

舟田 雅夫

ウフフの新五合目です。
下界に雲がかかる、霞がかかる時のここは大好きです、また、シーイングが良い日が多い点で東の須走とは大きな違いだと思います。

須走は風が強いと砂つぶてが飛んでくるためドブは敵わないのでして、こちらに引っ越してきた次第です。

いそたさん、デリーからの来訪でしたか?。
遥々どうもです。記念にTB返しをしたいところですがネタがありません。m(__)m

しんどう

ブログ開設おめでとうございます。
本日はじめて訪問したのですが、いきなりジャンク王のトラックバックにびっくりしました(笑)
13日に富士山スターウォッチング会場に行ってみました。
あいにくの天候だったのですが久しぶりの富士山の空気を吸う事ができリフレッシュできました。
王様!!ご帰国の際は富士山へ行きましょう。

トラ

いそたさん、私は、インドには行ったことがないのですが、アメリカのスターパーティーで多くのインド人に会うことが多いです。 民族の特徴なのか、アメリカでお会いするインド人の方々は、殆ど例外なく、観望中も待っているときも、常におしゃべりをしたり、質問攻めをしたりしているようです。 デリーのインド人もやはり、そんな感じですか?

いそた

トラさん、おはようございます。
海外で活躍しているインド人は優秀な方々が多いです。
アメリカでは医者の38%、医大生の10%、NASAのエンジニアの30%、
マイクロソフトのエンジニアの40%、IBMの28%、インテルの17%、
ゼロックスの従業員の13%がインド人だと言われてますが本当かなぁ。

おしゃべり好きで、好奇心旺盛で、ちょっとしつこい(笑)。
でも、ふつうのインド人も大抵そんなですかね。

トラ

いそたさん、そうですか、世界の人口の1割がインド人で、技術の世界でデファクトスタンダード言語の英語が
使え、数学が得意で、好奇心旺盛となると、おっしゃるような数字になるのも納得です。

この記事へのコメントは終了しました。