« 12/8 南伊豆忘年観望会 | メイン | 和歌山市立こども科学館訪問記 »

2007-12-17

コメント

トラ

「防風林のような地形で風がかなり緩和されて」いたとはいえ、強風の中、それほどのシーイングに恵まれることがあるのですね。 そんなことは今まで経験したことがありませんでした。 無敵状態のTheBoxも見られたとのこと大変うらやましいです。

星くり

この前日に鴨川にふたご群を見に行ってきました。自宅から一時間半の立地はとても魅力ですが、南伊豆の空の素晴らしさにはとてもかないません。また南伊豆にもご一緒したいです!(もうちょっと近ければいいのになぁ・・・)

KOBA

15日は、南伊豆でニアミスをしました。温泉と地魚寿司を楽しんだ後、観望地に向かいましたが、強風に阻まれてしまいました。代わりの場所が見つからず、この日は結局退散してしまいました。安田さん、關さんの執念にはおそれいります。強風のなかでもシーイングの良いことがあるのですね。

安田 俊一

トラさん、星くりさん、KOBAさん、コメントありがとうございます!!
この時期、水蒸気が少ないのは良いのですが、晴れが強烈になると季節風が強く、かなり辛かったのですが、良い場所を見つけました。内緒ですが、今度、お教えします。

南伊豆が後1時間近かったらと思うのですが、そうだとしたらあの光害の無さはあり得ないのでしょうね~。
おととしだったと思いますが、手前に雲があって明るい黄道光を隠していた光景を見て、さぶいぼ立ったことがあります。

この記事へのコメントは終了しました。