« 11/29 南伊豆観望の様子 | メイン | 12/27 忘年南伊豆観望会 »

2008-12-14

コメント

ヤス

「あいあい岬」は南の水平線が望めるのでω星団を撮影するのによく行きました。
よく晴れれば晴れるほど潮風が強烈に吹き抜ける因果な場所ですね。
一晩明けると車の半分が塩で真っ白なんて経験もあります。

南伊豆はトンでもなく暗い空に出会えますが、
潮風を避けられる場所が少ないのが難点です。
あいあい岬より東にいくつかスポットがありますが厳しいですね。

半島の巾がある分、房総半島の南端のほうが潮風の影響から逃げやすいかも。

安田

ヤスさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
そうなんですね、風が強いのが本当に難点です。

春夏に行くと潮風がヤバイと思いますね。
実際にはここより良いポイントを幾つか見つけてます。
ヤスさんも来ませんか?
では...

この記事へのコメントは終了しました。