2009年3 月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

Powered by Typepad

« KamaSさんのオーストラリア観望記 | メイン | 2006/11/25 第18回バックヤードプロダクツオフ会 »

2006-10-29

コメント

星くり

直前に行けなくなったのでたくさんの写真でのレポートがとてもうれしい!です。(ご同行お願いしてあったトラさんには大変ご迷惑おかけしました。)去年も仕事で行けなかったし来年は行きたいなぁ・・・と、思っていたらすでに日程が決まっているようです。しかも10周年ということで、なにやら60cm双眼望遠鏡自作プロジェクトまで立ち上がっているようで! (@0@)

YAMA

安田さん、どうもです。写真掲載有難うございますです。

いやいや、大変な話に発展してしまいました。これで私は、自作双眼望遠鏡、南天教、60cm反双の三重苦に陥ってしまいました。30cm反双は対策の目処がついたので、そろそろ双眼教布教活動を開始出来るかと思います。まずはBYPオフ会で横尾さんにビシバシたたいてもらいたいです(笑)。

安田 俊一

YAMAさん、星くりさん、コメントありがとうございます!

難病に苦しんでられるとのこと、お気持ちお察しします! ぜひ南天のほうも宜しくお願いします。60cm双眼を持って行きたいですね。実現はともかく検討は自由かも。きっと壮絶な眺めでしょう。まさに至福の時が到来ちゅうことですね。設計に関しては渡豪も考慮いただければ幸いです!!

Shinobee

安田さん こんばんは☆彡
Ninjaガール見習いのShinobeeです。

サミットお疲れ様でした。
今年は十分満喫されたようですね。
それにしても、濃い濃いサミットでした(笑)

私もついに、サミット機材デビューをしてしまいました。
私のNinja、とりあえずステッカー貼りからカスタマイズしていこうかと思っています。

安田 俊一

Shinobeeさん、こんにちは。

サミットですが、まだまだ。2日目でいろいろ見させていただこうと考えてましたが、眠っちゃたらいけません。昼間になんとか眠る必要を感じました。特にオリオン座流星群は見たかったなぁ。あ、機材とは関係ないか?!

私の場合は、自作でもなし、工夫もそれほどでもなし、望遠鏡と双眼鏡は単に道具なので、ずいぶん乱暴なことをやっているかも。カメラのレンズもティッシュで拭いちゃったりとか、怒られるなぁ。10年持てば良いとN社の方々に喋っちゃってました(^^;;;

Ninjaをさすがにピンクにしちゃイケナイですよね。ステッカーが良いですね。ライトなカスタマイズということですね。ちなみにNinjaですが、横尾さんにお墨付き?!のハードユースですが、非常に丈夫ですね。FRPの弾力故だと思います。2回バラバラになっちゃったし、Ninjaは壊れなかったし。他が壊れましたけど(^^;;;;

ちゃっきり

安田さんこんばんは~。
サミット、お世話になりました~。
こちらのブログにお邪魔したら、おもしろそうな記事が沢山ありすぎて、読みきれません。
さすが、Deep Sky マニアですねぇ。
サミットの時も、いろんな天体を見せていただき、ズバリ、楽しかったです!ありがとうございました~。
うちの拙サイトでも、サミットの報告を載せ始めました。ハッタリのリポートですが、たらたら作ってるんで、まだ安田さんやShinobee さんの(機材)紹介まで、たどり着いていません。ごめんなさーい。

今後ともA国コミュをはじめ、よろしくお願いいたしまあす。<(_ .)>
(時に、A国コミュの入口はどこ?爆!)

安田 俊一

ちゃっきりさん、ようこそA国へ...。

A国コミュですが、来週末くらいにMLを作成します。たぶん15名ほどでしょうか。A国に行くか行かないかは別にして、まずは行こうと努力してみるMLにします。ちゃっきりさんはもちろんエントリしてます。
宜しくお願いします!!!

****

姉妹編の「天体観望のすすめ~星雲・星団・太陽系・天文現象など観望対象としての天文を楽しむためのポータル~」も見てやってください。最近、更新が滞ってますけど(^^;;

http://fujisanastro.typepad.jp/sky/

この記事へのコメントは終了しました。