« 2005/10/29富士山新5合目雲上観望 | メイン | 11/12 大江山で星を見る会・秋の様子 »

2005-11-09

コメント

Shinobee

安田教祖さま、Sさん、南八ヶ岳の住人さん、三原さん
南天の旅、お疲れさまでした。

今回は、お天気がイマイチのようで残念でしたね。
でも、またアノ空を見ることができて羨ましい限りです。

Shinobeeも中華料理屋さんのフライドヌードルはお気に入りでした♪

安田 俊一

Shinobeeさん、こんばんは。

南天教も受難の日々が続き、どうも報告があきられているかもしれません。お天気が悪かったのは、サンダル教教祖様が来て下さらなかったためだと信じております。
アイスクリームも目茶甘かったですが、美味しかったですよ。きっとクーナに居る牛製なんですよね。

かわの

南天ツアーの報告、楽しく読ませてもらいました。行きたくても手軽に行ける場所ではないだけに、文章から想像をふくらませております。
クーナは内陸にある程度入っているので、基本的に晴れているのかなと思っていましたが、必ずしもそうではないのですね。それでも一晩快晴になってくれれば、最高の星空を拝められるわけですから、たまりませんね。
地平線に横たわる天の川は、昔々天文ガイドのゴビ砂漠での星見記事(藤井旭さん)に書かれていたのが印象的で、一度は見てみたいと思っています。ハワイ・ハレアカラ山頂でそのチャンスもあったのですが、懐中電灯も持たずに行ってしまったため、闇夜の中で山の頂まで移動できずに断念しました。透明度と視界、360度無光害などの条件を満たせるのは、日本では皆無?

星くり

安田さんはじめA国ツアー御一行さまへ。少ない晴れ間ながらも素晴らしい星空を堪能されたことと思います。写真を見ていると昨年のA国探訪を思い出します。あの暗い(実はあまり暗く感じなかったけど,星とのコントラストが異様に高い!)夜空は再びの渡航の想いを沸々と惹起させます。また行きたいなぁ・・・(-o-)

この記事へのコメントは終了しました。